So-net無料ブログ作成

ヒューケラは混植してはいけない…と思う。 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC06147.JPG


本日1時のベランダの気温と湿度。
DSC06146.JPG


ヒューケラの大鉢への混植。少なくともライムリッキーとストロベリースワールは大鉢に混植するとあとで後悔する羽目にあいます。理由は成長が早く大株になるからです。ギボウシのように種類によって大きさは違うのでしょうが…。
ライムリッキー。
DSC06162.JPG
DSC06164.JPG
早めに見切りをつけて単鉢にしたストロベリースワール。
DSC06166.JPG
冬も枯れませんし茂る速度が半端じゃない。でもこれ以上単鉢を増やせないので同居人には諦めて貰うしかない…。

そのストロベリースワールの花。可憐です。とてもこの大株から出ているとは思えないほどです。
DSC06144.JPG

混植の憂き目を見ているのがギボウシ。最近やっと芽が出てきました。ヒューケラに負けないように育って欲しいです。
DSC06156.JPG


-------[晴れ]----------


さて、昨日の記憶喪失の間に私はカンにセダムを植え付けていたようです。ベランダに出てびっくり。
DSC06142.JPG
底穴空けてないけど大丈夫かな。セダムだから大丈夫だとは思うけど…。


地味に細かい花を咲かせるウォーターマッシュルーム。種までできるようなんですがこれ以上増やしてもね。
DSC06145.JPG


元気全開のボンザマーガレット。色が薄めになってきているのは直射日光に当てているせいかも。でも他に置き場所は無いから諦めてね。
DSC06149.JPG


なにやらちょいとだけ房っぽくなりそうなミニバラグリーンアイスの蕾。わくわく。
DSC06151.JPG


全然初雪にならないハツユキカヅラ。元気だからいいか…。
DSC06154.JPG


今日は夜にライブを見に行くので気絶はしてられません。
はぁ、それにしても良い天気。もう少しベランダでまったりしたい感じ。
でも、そろそろ出かける仕度しなくちゃだわ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。