So-net無料ブログ作成

暴風に耐えた子達 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
昨日は酷い風でしたね。
DSC06961.JPG



本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC06960.JPG
今日も結構風がありますが、オーナメントのベルは外に戻しました。
DSC06943.JPG


昨日の暴風に花一つ散らすことなく耐えた子たち。
ミニバラレンゲ
DSC06946.JPG

グリーンアイス
DSC06947.JPG



斑入りでなくても「ハツユキカヅラ」というのですかね…。
DSC06948.JPG
DSC06949.JPG



ニホンスミレ。実を見つけるたびに摘んでいるのですがそれでも見落としがあり、種をばらまいています。
下はタイルデッキだから大丈夫かと思うんですが、目地から芽が出てきたら怖い。
DSC06950.JPG



人の領域を侵食しようとしているワイヤープランツ。浸食されそうなのはヒューケラライムリッキー。まぁ大丈夫か。
DSC06951.JPG



西日のガンガン当たる場所に置いていたらどんどん元気が無くなってきたボンザマーガレット。キャベツボックスに中に入れたコレオプシスと入れ替えてみました。
ボンザマーガレット
DSC06959.JPG

コレオプシス。
DSC06957.JPG



ギンバカゲロウソウの花ももう終わりのようです。これからはカラーリーフとして活躍してもらいたいです。
DSC06962.JPG


なんだか調子が今週に入ってずーっと今ひとつです。もうちょっと頑張らなくちゃいけないのに。はふ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。