So-net無料ブログ作成

梯子を拾った木の枝で作ってみたり。 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC07043.JPG

ご挨拶用の中の銀箭ですが、ボックスの天井に付いてしまいました。君、他に置くとこないよ。
DSC07046.JPG



本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC07047.JPG


ぼやーんとベランダにいるのが心地よかったので拾った木の枝でちっちゃい梯子を作ってみた。
DSC07041.JPG
ま、こんなもんでしょ。いかにも手作りって感じで;;


箱の中で育ちに育っているヒューケラ達。枯葉を取り除こうと一度降ろしてみました。
DSC07025.JPG

枯葉あまりにも少なっ。ムリして降ろすこと無かったわ。

ヒューケラに目がいってあまり気が付かないフィカスプミラ。
DSC07026.JPG

同じくヘデラ。でもヘデラは伸びてきているのでまだ存在感あるかな。
DSC07027.JPG



きれいに咲いたミニバラペピータコルダーナ。他の二つの蕾ももうすぐ咲きそうです。
DSC07030.JPG
DSC07031.JPG
DSC07034.JPG
私、ミニバラに関して大きな間違いをしていました。大きくならないから「ミニバラ」…ではなく「花が小さいからミニバラ」なんですね。巨大なミニバラの写真を見てびっくりしました。


なんか蕾がサーモンピンクになってますよ。ミニバラグリーンアイス。
DSC07038.JPG


これから気温40度(ベランダで)の日が続くんだろうか。湿気が少ないと気持ちいいですけどね。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。