So-net無料ブログ作成

なんかてんぱっていて [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC07746.JPG
もういっぱいいっぱいでブログをUPしたかどうかすら
覚えていません。
昨日のデータがメモリに残っているということは
昨日はUPしてないんだろうなぁ。



さて今日の一番手はミニバラグリーンアイスです。
水をあげる前に写した写真と一通り見回った後の写真です。
DSC07754.JPG
DSC07762.JPG
お日様も出てないのにこんな短時間で花がひらくんですね。ちょっと感動しました。

房咲きを見る間ではと思ってそのままにして置いた一番房の中で最初に開いた花ですが、他の蕾達が開く前に緑になってしまいそうです。
DSC07734.JPG

どこで花摘みをしたら良いのかが解りづらいミニバラレンゲ。これはもうダメだろうというまで切らないでおこうと思います。
DSC07733.JPG

蕾が出てから開花まで一番時間のかかるペピータコルダーナ。
DSC07756.JPG



地際から切り戻したロベリア。なんかまだ行けそうです。
DSC07737.JPG



いっぺんに花が咲くのかと思ったら、房ごとに花が付くんですね。アスパラガススプレンゲリ。
DSC07759.JPG

そしてすでに実が付いた房。一つで写真では見づらいですが、ちっちゃくころんとついています。
DSC07760.JPG



雨は降っていませんが空は梅雨空ですね。もっとお日様が出てくれると嬉しいのですが。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ほりけん

素敵な写真です。
by ほりけん (2009-07-03 17:28) 

deco_fu

どうもありがとうございます。
これからも精進したいと思っています。
by deco_fu (2009-07-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。