So-net無料ブログ作成

やっと暖かく [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。

DSC09041.JPG

本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC09042.JPG
ようやく暖かくなりました。
でも寒かったおかげで桜は花が保ちそうですね。


ベランダから見える近くの植物園。桜はまだまだな感じです。
DSC09031.JPG


ミニバラペピータコルダーナ。冬の間幹に全く棘がなかったので、棘がない種類なのかしらと思っていたら新しく出た幹には棘がありました。
DSC09034.JPG


去年はひょろひょろとした印象があったレンゲ。なんだかしっかりしてきたようです。
DSC09036.JPG


去年ウドンコ病にかかっていたチューリッヒ。今年もウドンコ病っぽい葉っぱが出てきているので見つけ次第摘んでいます。
DSC09032.JPG



日光を求めてひょろひょろと伸びて花を付けるブルーデイジー。案外日当たりのいい場所に置いているのですが…。
DSC09037.JPG



ちゃっかりキャットテールの鉢に根を下ろしたモリムラマンネングサ。キャットテールより勢い良く育つかも。
DSC09043.JPG


ここ2、3日冬のような寒さでしたが、ベランダには徳に影響はなかったようです。
みんな、元気で育ってー。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。