So-net無料ブログ作成

どこへいくんだ? ジャスミンの蔓 [似非ベランダガーデニング]




本日3時のベランダの気温と湿度。
DSC00169.JPG
日差しぢりぢりです。ビールもんまい。


ギンバカゲロウソウの花にまとわりつくジャスミンの蔓。
DSC00155.JPG

モリムラマンネングサに絡むジャスミンの蔓。
DSC00156.JPG

この夏一体どれだけ伸びるつもりなんだ?



日向に置いた鉢は最後に花を咲かせて枯れてしまったシュガーバイン。
日影の鉢は大変元気です。
DSC00157.JPG



ライムリッキーと一緒に植えているヒューケラのナニカ。つぼみが出ました。
DSC00158.JPG

ライムリッキーはというとなにやら野望があるようでにょーんと伸びてます。
DSC00159.JPG

ワイヤープランツとツルニチニチソウとルリマツリとデュランタの大鉢に混植されているヒューケラオブシディアン。大変存在感が薄いです。
;">DSC00166.JPG
混植しているヤツの勢いのせいか他のヒューケラに比べて全く覇気がないです。




今期最後のミニバラ。グリーンアイス。
DSC00162.JPG
DSC00161.JPG



今年はアブラムシとウドンコ病が蔓延して梅雨を乗り切れるか心配です。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。