So-net無料ブログ作成

またまたご無沙汰 [似非ベランダガーデニング]

ようこそいらっしゃいました。
DSC00411.JPG
所用やらカメラが行方不明やらで間が空いてしまいました。


本日2時のベランダの気温と湿度。
DSC00410.JPG
肌寒いです。今年二度目の床暖の出番です。


ミニバラ・リトルウッド。
DSC00154.JPG
白い花が標準だと思っていましたが、初めての秋を迎えてピンク色の花がぽこぽこ。こっちが標準なのかな。
DSC00400.JPG
DSC00398.JPG

レンゲ。
こちらも酷暑の中白い花になってしまっていましたが、秋になって元通りのピンク色の花がつきました。
DSC00401.JPG
DSC00397.JPG


ペピータコルダーナ。
こちらも白い花になってしまっていたのですがオレンジ色に戻りました。
今年の夏はそれだけ暑かったってことですね。
それにしてもたった一ヶ月前だったんですけどねぇ。
DSC00404.JPG


夏に花が付かなかったので例年通りの花付きのグリーンアイス。
DSC00403.JPG
DSC00402.JPG
まだつぼみが残っているのでこれからも楽しみ。しかしいつになったら房咲きになってくれるんだろう…。大きい鉢に植え替えないとダメ?


モコモコ。
この子もまだ花付きが良くないなぁ…。
DSC00342.JPG



さて、キャットテール。
今年は順調に花が付いています。まだ何が良くて悪いのか判断が付きかねます。
DSC00405.JPG



夏の名残のルリマツリ(白)。晩秋まで花が付くのですよね。
DSC00409.JPG




最後に誕生日にもらった花束。
DSC00413.JPG


最近私用で忙しく、なかなかベランダの手入れまでできていない状態です。ダメになった植物とか植え替えないといけないのですが。
う~ん、時間を作るのが下手なんですよね。
がんばります。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。よろしければポチッと押していただけると嬉しいです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

阪神ジュベナイルフィリーズ 2011

阪神ジュベナイルフィリーズ 2011は大荒れ必至の混戦模様!最新情報が無ければ絶対勝つことなんて出来ません!一般には漏れない極秘データや予想のプロが収集した現場の活きた情報でレース展開を徹底攻略!
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 (2011-12-04 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。